12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆぴてるが現れた!

ニコニコでいろいろしているゆぴてるのお部屋

プロフィール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

メールフォーム

アクセスランキング

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

カゲロウデイズ トラックの運転手の上司目線で歌ってみた 





初めて替え歌なるものを作ってみましたっ!
出来は…どうなのでしょうか
ぜひ聞いていただいて感想などを頂けたら嬉しいです!


歌詞を見ていただければ大体意味はわかるとは思いますが
僕がどんな感じで作ったのか一応書いておきますね♪




8月15日の午後12時過ぎくらいのこと
天気がいい


事故が起きるのは30分過ぎくらいなのでまだ平和な時間ですね

ダメな部下がやらかして私一人怒られてた
頼むから会社のじゃがいも食べないで


ほどほどにダメな部下は可愛いものです。
でも会社のじゃがいもを食べるのはいけないと思います。

でもまぁ夏は嫌いかな
部下はつぶやいてまた会社のじゃがいもかじってた


部下は懲りずにまた食べているようです

もう早く出荷しろ
しばらくして突然会社の電話が静かな事務所に鳴り響く


出荷して静かになった事務所に電話がかかってきたわけです

オタクの会社のトラックをビルの5階へ突き刺した
電話の向こうで少女?が言ったがなんのことやらか全然わからん


そりゃそーだ

いたずらだと思ったが嘘じゃないぞ☆って嗤ってる
試しに現場を見に行ってみたがやっぱり何が起きたのかわからん


☆を付けるあたり少女はお茶目な性格なようです
見に行ってもそりゃぁわかるわけがありません

私が働く運送会社での残業中今は何時?
8月14日の午前12時過ぎ位を指す
部下が積んだじゃがいもかじっていた


恐らく上司が怒られていた原因でしょう

でもさぁ、少しフシギダネー
あの交差点で昨日見た夢を思い出した


見に行った光景を思い出す上司

もう今日は帰ろうか部下にそう言って
倉庫のドーアを閉めた瞬間聞こえた爆発音


!?

急いで倉庫に戻ろうと焦りすぎてドアノブ取れたー
中で物凄い音がしているがドアがあかなくて全然わからん


どんだけー
馬鹿力どんだけー

背後に浮かんだ少女が馬鹿じゃないのwwwって嗤ってる
ドアを壊して中を見てみてもやっぱり何が起きたのかわからん


そりゃコントみたいな風景を見せられたら笑ってしまうわけです
結局上司はわからなかったそうです

何度世界が眩んでも結局なんにもわからない
繰り返して何十年もうとっくに気がついていたろ


何回繰り返しても彼は知らない間、見えないところで死んでしまうそうです

こんなよくある話なら手段はきっとひとつだけ
繰り返した夏の日のむこう


そうよくある話です
そして彼は思いつくわけです。

ばっと押しのけ乗り込んだトラックを飛ばしてカーチェイス
パトカーに追われテンパったあげく見知らぬ男にじゃがいも投げた


上司は部下を押しのけ交差点で何があったのか調べに行った!


…がちょっと飛ばしすぎたようです
運悪く警察に見つかってしまった上司
慌てながらもなんとか交差点へ着きますがそこでなぜか見知らぬ男にじゃがいもを投げます

年下の警察官馬鹿じゃないのって怒ってる
免停食らった夏の日のこと 直後に携帯電話がなった


年下に怒られるのはきついものがあります
免停で済んでよかったですね

この電話は恐らく部下の死を死らせるものでしょう
そしてまた彼は知らない間に部下を失ったわけです

目を覚ました8月14日のじょじょえんで
同僚はただー、またこげちゃったよと一人で
焼肉を食べていた


正直ここは考えるのめんどくさかったので適当に考えましたスミマセン

以上です。
まぁ歌詞そのままの意味でしたので解説とかは必要なかったとは思いますが
読んでいただけると一層楽しんでいただけるかと存じます。

Posted on 2012/01/15 Sun. 04:00 [edit]

歌ってみた  /  TB: 2  /  CM: 1

